1. ホーム
  2. 活動報告
  3. 2019年度活動報告

つばめ育み隊 2019年度活動報告

2019.07.28 盆踊り夜店

今年の盆踊りも、昨年同様天候に泣かされ、7月28日の一日だけの開催でした(T_T)
夜店は、おやじの会発足時から、校区に貢献出来ればという強い思いがあって始めた活動の一つであります。それも何か食べ物を出店したいという考えがあって、「たません」を提案したところが始まりであり、今ではお陰様で夜店でおやじの会といえば「たません」と校区の方から言われるぐらいになって、だいぶ浸透されてきたかなと思っています。
毎年メンバーの中で店長が変わる中、「たません」の味は変わらず、毎年校区の方からご好評頂いております。本当に有難い事であります。
以下は、今年度の店長の感想です。

名物まで言わせた「たません」を愛して頂いたお客様と、ここまで育て上げた今までの店長はじめ従業員さんに感謝します。
従業員さん、プロジェクトメンバーさん、三役さんとサポート役さんありがとうございました。
店長を拝命してから、焼き鳥が完売するか心配で買い物に行っても焼き鳥の値段、大きさ、長さなどを見ていました。
打合せを重ねる度に、大丈夫だよと、背中に手を当ててくれる人が増え、仲間の温かさで心配から安心に変わりました。
当日は、雨で焼き鳥を日曜日に販売する事になり、従業員さんに無理を言ってしまいましたが、愚痴を吐くわけでなく役割を必死に果たして頂いた結果です。
今回は、良い経験をさせていただきました。

今年も沢山の方に感謝する夜店でありました。来年も夜店を、是非楽しみたいと思います。


このページのトップへ